2015年03月30日

馬の夢

river.jpg
春ですねーぇ。
いつもは車だけど歩いてみたら橋の上から水面が見えた。
若葉が出てくると見えなくなるから今だけの光景。水がきれーい^^

ちゅん2は明日(野営から)帰ってくるんですけど
日頃でしたら
(特に春休みは)あーーーお昼ご飯作るの面倒!
とかってつい思うのですけども

なんだか帰ってきてお昼用意してあげるのが楽しみなような気もする。

ちゅん2が野営後2,3日は家が「ありがたい」と思うのと同じですよねぇ
わたしもきっと
「作ってあげたい」なんってたぶんよくて2,3日…(`∇´ )



さて
今日はお天気もよいしあったかいし
乗馬の練習に行ってきましたがたいそう爽快でした
(せめてもうちょっと上手ければもっと爽快だろうに〜)

昨日の晩寝る前に、北杜夫さんの「マンボウの素人乗馬読本」読んでたものだから
(たぶんそのせいかと)

北杜夫さんと言えば!
小さいころ読んだ船乗りクプクプ…どくとるマンボウシリーズ…
あぁでも全く全然覚えていない!(←よくあること)
この方のご本はこれ以外のちゃんとした(失礼)楡家の…的なものは一切読んだことがないので
ありまして
今回もマンボウの…なんだけどそれはさておき(読了してから書きますね)


これ読んでたせいで

馬の夢を見た。

どうも外乗りに行って、出先で馬をつないで放って帰ってきたらしい。
(夢ですよ)
あーーーおなかすいてるかも!とかって気が付いて
でも次の日まで放っておいたら
どうも馬が手綱を引きちぎって結構な町中へ逃げ出したらしく

急いで探しに行かなくっちゃ!でもどこにいるかわかんないよ?
そうだ
きっと誰か目撃した人がtwitterに「馬が歩いてる!?」「馬目撃!」
なんてtweetしてるに違いないじゃん
でもわたしスマホじゃないんだよね〜〜やっぱスマホにしなあかんやろか??

なーんていってとりあえずタブレットを持って探しに行くというような顛末。
(それで意外なところで見つかりましてん)


今風なようなそうでないような…
(でも、tweetある筈!なんっていうのは夢とはいえなかなか機転が利いていませんか)(* ̄m ̄)


さて
実際のお馬さんの世話もはじめはあまりの大きさに(犬と比べて)
腰も引けてましたが
やさしくってとっても穏やかってことがわかってからは
ずいぶん慣れてきました もう顔や目やにだって拭けるもんね♪
(初心者用の結構おじいちゃん馬なんでございましょう)

前回から正反動の練習を始めました
うひゃー!スリリング。どうやったら吸い付くように乗れるんだろうなー
┐(´(エ)`)┌ 練習しよっと


今年は3月17日が初午(旧暦)なんですってよ
昨日(まだ)お稲荷さんを売ってたので(オットの好物だし)買ってきました(甘かった)
豊作・商売繁盛・開運・家内安全祈願だそうですがわたしは上達祈願でございます
(ってかケガしないように、ですかねー)



posted by しろくま at 17:06| Comment(0) | 馬とわたし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: