2014年11月10日

ヘそ道講座ようやく!

2005-12a.jpg
まだあるんですよね〜↑「ちびっこちゅん2と植物園シリーズ」
(もう第何弾だかわかんない)( ´艸`)
これは、もうすぐ5才になる頃のちゅん2でした♪


さて

ちょっと日が経ってしまいましたが
先月から今月にかけて
「へそ道」の初級講座っていうのを受けに行ってきました

考えてみたら
3度目の正直だったわ…

1回目は(確か春)オットの了解が得られなくって行けなくて
2回目は(楽しみにしていたのに)日付けを1日間違えて手帳に書いてて参加できなくて

いやーそうかぁ
これもちょうどいいタイミングになるための天の配剤…(かも)

「へそ道」って不思議な名前ですが端的に言えば
アタマでなく心(感情)でなく「へそで生きる」ってことを指南してくださる場
でして
丸々2日間の講義だったんですけど
初日と二日目の間が2週間あいていて

その2週間の間にみなさんそれぞれいろいろ生活に変化があったりしたご様子で
わたしは新しいことを2つ始めましたけど

あと印象深かったのが初日と2日目のみなさんの雰囲気やフレンドリーさが
もの凄く違ったこと。

いろんな人とおはなしをしましたが、みなさん、すてきないい方々だった…

思えば
(主催の入江さんのよくおっしゃっている)“ミッション”
その人それぞれのね
わたしのミッションはなんだろうな??って知りたいなと思って
受講することにしたんでしたっけが

終わるころにはそういうのなんていうかもう結構どうでもよくなっていて

いま

楽しんで生活しよう…


って雰囲気に(わたし自身が)変わっていたなぁって思います



えへー♪





講義ノートたまに見なおそう。。


posted by しろくま at 20:15| Comment(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: