2017年08月15日

ハワイの虹

rainbowmaui.jpg
しばらくぶりでございます〜

ハワイへ行っておりました。

妹がカリフォルニアに住んでいて、その家族と、お義母さんと
日本からはうちと妹のところと両親と。まぁreunionって感じでしょうか

昨日帰ってきて、今日は朝からそうめんとか食べて(おいしかった!!)
昼はオットのリクエストで鰻丼と豚汁をつくってたべて(おいしかった!!!)

やっぱりだしのお味が身体にしみます。

ところで
↑の写真は、滞在していたマウイ島のビーチで。

今日発つという日、朝オットとビーチを散歩しておりましたら
ほんの少しの霧雨が降って
海を見ると、対岸のラナイ島とモロカイ島の間に、まるで橋でも掛けるように

虹が出ていました

まるで
マウイ島が別れを惜しんでくれているようで
嬉しかった(ハワイは虹がいっぱい出るので、rainbow stateとも呼ばれるのですけどもね)


そしてなんと飛行機に乗ったときも
(反対側の窓だったのでよい写真は撮れませんでしたが)
                           下指差し このへん。みえるかなぁ
rainbowmauiairport.jpg

そして
2泊だけ滞在するオアフについてタクシーに乗ったときにも
rainbowoafu.jpg


あーハワイだいすき


今回は妹夫妻がいろいろアレンジしてくれて、
わたしにしてはアクティビティもたくさん楽しんだので
本も読んだし(機内で)映画も観たし
ぼちぼちご紹介していくかも? (* ̄m ̄)



rainbowhaleakala.jpg
これは、マウイ最高峰ハレアカラ山で。
すぐそこに虹がある…

posted by しろくま at 23:08| Comment(0) | みてある記♪